八八グループ

お知らせ / ブログ

2021.06.12

しりとり (父と三男坊)

我が家の三男坊は最近「しりとり」をおぼえた風です。

寝る前の布団で「しりとり」をせがんできます。

先日の夜の会話(布団にて)

三男 : ね~、ね~、「しりとり」しよや~

父 : 一回だけね。はい。リンゴ。

三男 : ご ?ゴ ?ご~ ⁉️      ゴミッ❗

父 : み、耳。

三男 : みみ❓️ おみみ👂️❓️

父 :  そう。耳。

三男 :  み❓️ み❓️み❓️ あっ❗ 耳くそ💩

父 : ⁉️(ゴミの次は耳くそ! って) そ、空。

三男 : そら❓️ おそら❓️

父 : そう。お空。

三男 : わかった👍️ くも❗ お空の雲❗☁️

父 : (それは、しりとりじゃない、連想ゲーム。まぁ、良しとしよう。) も、桃。

三男 : もも?桃🍑?も・も?

父 : もも、だよ~

三男 : も、も、も、ん~~😣

父 : なにかでてくる?負けるよ~

三男 : あっ‼️ ももくそ❗ 🍑💩

父 : おやすみ 。寝るよ 。

(出てくるワードが・・・言葉遣い気をつけよ 。鼻くそ、目くそ、いずれ出てくるな)

三男 : ○○さんと「しりとり」しよ。今度いつくるの?

※三男坊は新居浜民泊日野邸を利用してくれているお客様が大好きでコロナ以前はよく遊んでもらってました。よく覚えてます。

父 : もうちょっとしたら来てくれるよ。楽しみやね。(それまでにもう少し練習しとこ)

三男 : おやすみなさい (。-ω-)zzz

父 : はい。おやすみなさい。