八八グループ

お知らせ / ブログ

2021.09.02

八八生活サポート ~除草作業編~

八八生活サポートの仕事紹介です。

80歳代の奥様から

「裏庭の草引きをお願いしたい」

との内容で連絡を頂いた仕事の紹介です。

(※HPで紹介するため写真の使用許可を頂きました。ありがとうございます。)

 

後日、ご自宅に伺い現地と依頼内容の確認を行いました。

「奥の更地は草刈り機でかまわないけど、手前の畑は野菜を育てているので出来れば手で抜いてもらいたい。」

との要望でした。

つい最近まで、ご主人様が丁寧に管理していたそうです。

しかし、目の病気になり、今は一時的にできなくなったそうです。

近々、手術する予定で目が良くなれば、

再び、自分で管理していきたい。

と考えてのご依頼でした。

 

「お任せください‼️」と即答したい。。。

ただ、不安材料もいくつか…

 

草刈機やチェーンソーを使う作業の経験ばかりで、

手で草を引く作業の依頼は初めて、

時間が計算できない、

ご主人のような仕上がりにできるかどうか、

など不安があることを伝えしました。

 

それでも、ご夫婦から、

「あなたにお願いしたい。他は考えてない。」

とのお言葉を頂きました。

 

お任せくださ~い‼️

俄然やる気がみなぎる私🔥‼️

 

~後日~

道具を準備して作業開始‼️

奥の更地は草刈機で刈り飛ばしました。

畑、花壇は手作業で野菜や花を傷めないように丁寧に草を抜いていきました。

 

ついでに管理機で耕しました。

二日間で割りと綺麗に仕上がりました。

10日後、更地に除草剤を散布。

※草は刈っただけだと以外に早く伸びてきます。なので八八では基本、除草剤散布がセットになっています。

但し、周りに稲など収穫に万が一影響がでる場所や時期はできません。

 

八八生活サポートは屋内だけでなく、

屋外作業も対応しております。

「こんなことしてくれるかなぁ?」

と思ったときは是非、相談してみてください。