八八グループ

お知らせ / ブログ

2021.11.11

八八グループ Q&A (8、9、10月編)

八八グループ

8,9,10月の Q & A

問い合わせいただけるだけで、「ありがたい」と感謝しています。

 

八八グループに関する問い合わせ

Q:正月もタクシーや生活サポートの営業はしていますか。

A:年末年始もご依頼があれば対応しております。

※料金は年末年始加算が追加される場合がございます。

(事前に電話やHPの料金表などで確認してください。)

 

福祉タクシー88に関する問い合わせ

Q:新居浜市が配布しているタクシー助成券は使えますか。

A:使用可能です。

※片道2枚まで。往復で4枚まで使用可能です。

 

Q:利用した料金を月末にまとめて支払いすることは可能か。

A:月末清算可能です。

 

Q:新居浜から県外の港まで片道ですが利用できますか。

A:利用できます。

※費用計算

 (新居浜から目的地までの時間運賃※30分2300円)+(往復の高速料金)+(帰りの拘束時間※30分850円)

 

八八生活サポートに関する問い合わせ

Q:利用した料金を月末にまとめて支払いすることは可能ですか。

Q:付き添いと同時に、診察代金、薬代金、買い物した代金などの立て替えは可能ですか。

A:月末清算、代金一部立て替え可能です。

※但し一度に2万円以上や高額物品の立て替えは対応いたしかねます。

 

Q:引っ越しのため、荷物の仕分けを手伝って欲しい。

A:一緒にお手伝いいたします。

※量・大きさ、作業内容によって料金が変わります。現場確認し料金を提示致します。

 

Q:二階にある仏壇を一階に移動させたいのですが。

A:対応可能です。

※場所や仏壇のサイズにより二人必要な場合がございますので事前に確認が必要です。

 

Q:電話で依頼したら買い物して届けてくれますか。

 (バナナ10本、缶コーヒー5本を買って届けてくれませんか 。)

A:対応可能です。品物代金も立て替えて対応いたします。

 

Q:定期的に自宅前の用水路の掃除をしてくれますか。

A:対応可能です。いつでもご連絡ください。

 

Q:突然TVが映らなくなったので困っています。

A:対応可能な場合もございます。まず、現地確認。故障内容の確認をいたします。

※ケーブルテレビの断線が原因でした。

 翌日には復旧しました。ネットなどで検索したり携帯に通知が来ていました。

 事情を説明しご安心頂きました。

 

Q:洗面台の下から水が漏れているなおせますか。

A:対応可能な場合もございます。

※経年劣化による管の腐食によるもので、一般的に販売されているもので直る程度であれば対応いたします。

 現地確認を行い、物品購入し修繕いたしました。

 その後も問題なく使用して頂いています。

 

Q:倉庫の高いところにある荷物を下ろして一緒に整理してくれますか。

A:対応可能です。いつでもご連絡下さい。

※お客様と一緒に作業し納得のいく片付けができました。

 

Q1:コンクリートの壁に郵便受けをつけてくれますか。

Q2:表札を取り付けてくれますか。

Q3:遺影を鴨居の上に取り付けてくれますか。

Q4:すだれを買ってきて、取り付けてくれますか。

A:1~4まで対応可能です。いつでもご連絡下さい。

※作業中、相談しなが設置しました。その後も良好なようです。

 

Q:施設に入所しています。一泊二日で自宅に帰って過ごしたいと思います。

 食事や片付け、入浴等のサポートや夜間も付き添いしてもらえますか。

A:対応可能です。

※但し日程調整、事前面接などが必要です。

 

Q:カーテンを束ねる紐がちぎれました、裁縫はできますか。

 ※タッセルのヒモ部分でした。

A:裁縫致します。

※簡単な裁縫なら対応できます。

 その後も不具合なく使用されています。

 

 

いつでも気軽に連絡してみてください。m(__)m

※急ぐことがなく、短時間で対応可能なことであれば

福祉タクシーの送迎後に対応できる日もあります。

私基準ですが簡単で短時間なものであれば料金は頂いておりません。

料金を頂く場合は必ず事前に申し上げるようにしております。

生活のあらゆる場面で

気軽に相談できる

八八グループ

を目指しております!