八八グループ

お知らせ / ブログ

2020.03.13

ドライブと買い物

1月3日快晴!

8時の朝食を食べながら。

Aさんに夕食のメニューや行きたい場所を聞いてみると、

「生魚を買って、塩焼きが食べたい。滝の宮公園にも久しぶりに行ってみたいかな」

午前中は外出に備え体力温存!13時頃民泊日野邸を出発!

移動には福祉タクシー88の車両を使用。

小型車なので狭い道もスイスイ!

滝の宮公園を車椅子で散歩!

以前は池の周りを3周歩いていたそうです。

今日は1周でごめんなさい。30分程滞在したのですが、ここでの思い出話を聞かせてくれました。

次は、夕食の魚を調達しに出発!

ブリの切り身、付け合わせの野菜、果物を買い民泊日野邸へ帰宅。

久しぶりのスーパーで「あれも食べたい、これも買いたい」と意欲が爆上がり!

夕食はシンプルにブリの塩焼きを食べました。