八八グループ

お知らせ / ブログ

2021.01.21

剪定と敷石と私♡

八八グループの営業所、新居浜民泊日野邸では蝋梅がきれいに咲き始めました。

皆様、寒さに負け布団から出るのが遅くなっていませんか?

私は家族の中で最後まで布団から出ない男になっています。

今回は私が関わった庭関係の作業を紹介をさせていただきます。

いつも福祉タクシー88を利用してくれるN様。

12月末、ご自宅へご主人を迎えに行くと、

足を少し引き擦りながら奥様が出迎えてくれました。

理由を聞いてみると、庭木の剪定をしていて脚立から転落したそうです。(痛)

奥様、「3本あるうちの1本目で・・・残り2本・・・どうしようか」と悩んでいたそうです。

私、「もしよければ、八八グループの家事代行でやらせてもらえませんか?」と交渉。

快くお任せいただきました。ありがとうございます。m(__)m

奥様の希望は「とにかく短く刈り込んでほしい」とのことでした。

(※作業前の写真を撮っていないので比較できないのが残念です。)

剪定枝も細かくし、ゴミ出しできるよう2袋にまとめました。

ゴミ収集日に合わせているので、その日のうちにゴミ出し完了です!!!

奥様にはもう一つ悩みがありました。

普段、原付を使用しているのですが、

原付を出し入れするときに通る場所に問題がありました。

敷石が30センチ間隔でしかれているので、原付のタイヤを乗り越えさせるのに大変苦労しているそうです。

実は少し気になっていました。なるほど。。。

私、「よければ、私に解決させてもらえませんか?このような方法で費用は、、、」と提案したところ。

こちらも、快くお任せくださいました。本当にありがとうございます。m(__)m

日を改めまして、構想すること3年、材料調達2年・・・とまではなりませんが、

1週間後に作業させてもらいました。作業後の写真がこちらです。

元々あった敷石の間に新しい敷石6枚を設置。

両サイドを20㎜の砂利を敷き詰め。

奥は短いスロープを設置。

手前は緩やかな敷石6枚で広く傾斜をつけました。

(※こちらも作業前の写真を撮り忘れました。)

原付の出し入れも楽になったと喜んでくれました。

 

屋内の作業はもちろん、屋外の作業も八八グループの家事代行はさせてもらいます。

まず、悩んだら相談してみてください。

私で対応できないことであれば専門業者も一緒に探します。

一人で不安な方、どこへ連絡してよいか悩まれる方、遠慮なく相談してください。

 

※ブログへの掲載を了承してくれた、N様ご夫妻本当にありがとうございます。