八八グループ

お知らせ / ブログ

2022.07.14

~創作活動~

今回、紹介する作品は竹林整備で伐採した孟宗竹で作りました。

師匠が創作した作品がこちらになります。

これは、趣味の釣りで使うためのエサ入れです。

竹は割れ易いそので乾燥させ加工したそうです。

持ちやすさ、運びやすさも考慮し紐を付けました。

これからバーナーで炙り磨くことで艶が出るそうです。

 

師匠の先輩の作品がこちら

孟宗竹で作ったオリジナルコップです。

ネーム入りのマイコップです。

炙りと磨きが掛かり艶が出ています。

 

どちらの作品も、オシャレじゃないですか!!!!!

 

「是非ともメルカリにでも出品してみましょうと!」

と提案したのですが、お二人から

「アホか!恥ずかし!」と一蹴されました。

「これでも飲んどけ、年代物じゃ」と渡された瓶の中には蛇がいました。

一口含んだのですが、色々きつ過ぎて飲めません。

家でもうしばらく寝かせておきます。